Sunday, July 8, 2012

子どもが作る簡単かわいいソーイングセット作り方・海外の型紙ダウンロード

ソーイングセット 作り方

縫わないソーイングセットです。姪が7歳のころ、ママに母の日のプレゼントを作りたいというので、ハサミとボンドだけでできるものを。縫わずに作れます。耳を頭に通すときなど、ちょっとお手伝いしてあげてください。仔犬の顔がすごくかわいい!

ソーイングセット 作り方

裏はこのようになっています。縫わないので小さい子どもでも作れます。

以前に海外の型紙の使い方のところで書いたように、立体感を重視するアメリカの型紙。パターンの耳を通すスリットが微妙に斜めになっているのが素晴らしい。ちょっとしたことだけど、これで仔犬の舌が斜めに出て耳がかしげるようになっているんです。表情がでますよね。

ソーイングセット 作り方

中はこんな風に針と糸をくるくる丸めて入れます。フェルトのせいか、不思議と糸は全く落ちません。しかし、舌に針って…。

アメリカの無料型紙ダウンロード、仔犬のソーイングセットはこちらのZiggtyZoomのサイトからどうぞ

似たような作り方のワニのソーイングセットはアメリカのFamilyFunのサイトにあります。こちらからどうぞ

 

雨の日に子どもとおうち遊び 海外のアイデアからも~ 、はこちらからどうぞ

その他のフェルト手芸をご紹介します。

●No-Sew Heart 縫わないハート 紙やフェルトで作るノルウェー手芸作り方はこちらからどうぞ

●ハートのサシェを針刺しに使った首から下げられるソーイングメジャーリボンはこちらからどうぞ

● かわいいフェルトのサシェ、ランジェリー(コルセット)型の型紙と作り方はこちらからどうぞ

 

No comments:

Post a Comment