Friday, March 8, 2013

How to Organize Bangles & Bracelets ブレスレットの収納方法

やっと見つけたストレスフリーのブレスレットやバングルの収納方法です。何しろ、取り出すのに他のブレスレットを全部動かすのは大変。結果、面倒で使う機会が減ってしまうので、すぐに取り出せるものがないかと考えていました。お店で巨大なまん丸い安全ピン?を見つけて、ああ、これだ!と買ったのがこれです。

ブレスレットが収納方法
ブレスレットがぐるっと回転できるので、いちいち前のものを動かさなくていいです。

ブレスレットが整理
目当てのブレスレット選んだら、安全ピンを外せばOK。

しかし、本来は何に使うものでしょうね。

どこかに掛けても、このまま引き出しに入れても。

シルバー 収納 方法
もう一つ、シルバーのアクセサリーの収納方法です。

夏に銀のアクセサリーを使うことが多いのですが、湿気のひどい日本ではすぐに変色してしまいます。次のシーズンが来ると磨くのが面倒で…。私は、シルバーをお鍋で煮ます。沸騰した水に重曹をいれてお鍋で10分くらい煮て、ザルに出したあと、熱湯をかけます。それからペーパータオルで拭きます。

乾いたらジップロックに入れて空気を出して、さらにストローで空気を吸い出します。これで次のシーズンまで全く色が変わりません。お試しください。