Wednesday, July 11, 2012

Handmade Pajama Bag 女の子用かわいい手作りパジャマ入れ 作り方

姪に作ったネコのかわいいパジャマ入れです。

もともとはぬいぐるみの型紙だけど、お腹にファスナーを付けてパジャマバッグに。普通の袋を作るのはつまらないな〜と思って。お腹に綿を入れないぬいぐるみ、といったところでしょうか。

パジャマ入れ作り方

目と鼻と舌はフェルト、猫のヒゲは髪用のゴムにしました。顔、足としっぽには中綿が入っています。体部分を空洞にするために、体と、顔・足・しっぽの間にステッチを入れて、パジャマを入れるお腹部分と他のパーツを分けています。どんなぬいぐるみの型紙でも、この方法でパジャマバッグにできます。

 

ぬいぐるみのお腹の型紙を半分に切って、切ったところにファスナー用縫い代を1センチ分足して布を裁ちます。ファスナーはコンシールではない方が子供には開け閉めしやすいです。

 

お泊りの必需品となりました。後ろのプーさんも手作りです。

 

1950年代?の海外のビンテージ型紙で作りました。使った型紙は後ほどアップします

型紙をアップしました。こちらからどうぞ

⚫3種類の無料型紙: パジャマバッグ向きのぬいぐるみ無料型紙ダウンロード: 海外のサイトやブログから をアップしました

 

You might also like:

 

No comments:

Post a Comment